ギラン・バレー症候群闘病ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー

<<   作成日時 : 2008/03/07 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


病院でコーヒーを入れてもらえるので、リハビリの合間などに飲んでいる。嗜好品のほとんどない仙人のような生活をしているから一杯のコーヒーがとてもおいしく感じる。

私は人に入れてもらったコーヒーが好きだ。誰かが入れてくれるならインスタントコーヒーでも構わない。

お湯を入れるなどの手間を自分でかけたとたんに興醒めしてしまう。過程はブラックボックスで、目の前に結果だけが現れてほしい。

私は詩人なので、詩的に表現をするならば、コーヒーの中に沈む謎めきこそが、その味を深いものにするのである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんわ
私もコーヒー派です。
行きつけの美容院では、必ずコーヒーをサービスしてくれるのですが、
いつもおいしいなぁ、と思って飲んでいたの。
この間、このコーヒーおいしいですね、って言ったら、
「インスタントだよ」って言われました。
飲む場所とか、いつもと違うと、味の感じ方も変わるんですねえ。

Take
2008/03/08 00:09
インスタントコーヒーだということを隠しておいて、「さすがウチのお客さん。お目が高い。」くらい言ってくれれば、いい気分になれるなぁ。
モテモテ君
2008/03/08 09:24
コーヒーデリしよっか?
今なら抹茶も付いてきます
サイフォンそれともドリップ
wakayama
2008/03/09 01:24
サイフォンいいですね。大学時代に近くの喫茶店がサイフォンで入れていて、面白がって見ていました。最近はあまり流行らないと別の喫茶店で聞きました。
モテモテ君
2008/03/09 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー ギラン・バレー症候群闘病ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる